人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お助けマンは?

バリ島へ遊びに行っていた息子が、
(火山が噴火しそうだって時にね)
無事帰りました。

楽しかったんだって!!・・いいなぁ~~!113.png
お土産を有り難う。
お助けマンは?_e0350905_20092007.jpg

トラジャコーヒーはバリのお土産の定番ですかね。
蝶のマークです。クプクプ・ポラ・ドゥニアのバリコピ。

バリでは、粉を直接カップに入れて、熱湯を注ぎ、上澄み液を飲むらしい。

??!!114.png

突然、頭の中が猛烈な勢いで逆戻りしましたね。
昔々、小さな店の奥で、おじさんが鍋でアラビアコーヒーを煮立てたのを、
そんな風に飲んだことがありました!!
”コーヒールンバ”という歌が流行った頃に。
残念ながら粉はカップの底に完全には沈まず、
”素敵な飲み物”とは言いがたかったけど・・119.png




そんなことより、アタシは息子の帰りを待ちかねてました!110.png
ウインドウズ10に手こずってるのよ!

使い始めて1ヶ月半。未だにトラブル続き。149.png145.png
文字の変換をしようとして画面全体が消えたり、
印刷が出来なくなったり。134.png

今日は、ワードで 余白を標準以外にすると、
画面に文字が入力されない!
左上に小窓(文字列確定)が出て、そこに文字が入るのですよ。

電気屋さんが、お手上げじゃって!!!


も~~知らんわ!133.png
誰でも良いから助けて~~


お絵描きができるのはまだまだ先です・・グスン・・168.png







by apn639stkm | 2017-10-17 20:31 | 日記

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm