人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイジャム

花屋さんで、”広告の品”とあって安かったので買いました。
コーヒー1杯の値段より安い!
キウイジャム_e0350905_20241326.jpg
ミニ水仙のテイタテイト。鉢物です。
買ったときは、”背丈ひくっ~!!” だったけど、
暖房のせいか、どんどん伸びてきてます。



年末に、出荷できないキウイを沢山いただきました。
リンゴと一緒に寝かせてたら、食べ頃になってきたので、
少しジャムにしました。
キウイジャム_e0350905_20293820.jpg
出来た・・・のです・・が・・
キウイジャム_e0350905_20311663.jpg
砂糖40%で炊いたので、
あ  あああ~~~甘い~甘過ぎです~~ 149.png

あまり甘いのは好きでないので、困った~~!135.png

生キウイを少し刻んでキウイジャムと混ぜ、サンドにしてみました。
キウイジャム_e0350905_20355376.jpg
まあな。
雑な重ね方だけど、
生キウイの酸味とクリームチーズとロースハムのほのかな塩気で
・・食べれます・・128.png・・なんとかなりそう・・

日本では、皮をむいて食べますが、
ニュージーランドでは、皮ごと食べるものらしい。
皮に栄養があるんだそうです。

残りのキウイは冷凍してもいいのですが、
もう一度、ほどよい甘さのジャムにチャレンジしよう!
成功を祈る!!











by apn639stkm | 2018-01-15 21:35 | 日記

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm