人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ばな奈

息子が”東京ばな奈”を提げてやって来た。
東京ばな奈_e0350905_21235337.jpg
東京ドームで「ふるさと祭り東京2018」があって、
愛媛から ”新居浜太鼓台” が参加してたんだって。

ほ~~~っ150.png
東京さ 行っとったん。

北海道から沖縄まで、全国の伝統的な祭りやグルメが大集結したイベントだそうです。

東京ばな奈_e0350905_22173281.png
重さ約3トンの巨大で豪華絢爛な太鼓台を
150人~200人ほどのかき夫が持ち上げてかいたって。
とにかく、とにかく重いらしい。166.png
東京在住の新居浜人も集まったらしいよ。

勇壮・壮麗じゃったろうね。113.png
金糸の刺繍に、大きな房がたぽたぽ揺れる姿は、たまらんねぇ!!

祭りは今日で終わったけど、太鼓台はしばらく東京に展示されるとか。165.png

東京ばな奈_e0350905_21303133.jpg
まぁ~~それはそれはお疲れでしたね。102.png
・・あぁ・・おいしゅうございました。111.png





by apn639stkm | 2018-01-21 22:30 | 日記

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm