人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキかパンケーキか

ホットケーキというか・・パンケーキというか・・039.gif

要するに
中がふわふわで、しっとりして、厚みがあって、
あまり甘くないのを食べたいんですよ。

自己流のレシピ (責任は持てません。適当ですから)

  ホットケーキミックス・・150g
   牛乳        ・・130cc
 卵黄        ・・1個分
 卵白        ・・2個分
(角がたつくらい泡立てておく)
 サラダ油      ・・小1

・ 卵白以外、全部混ぜ合わす。
      ・ 泡立てた卵白を3回に分けて入れ混ぜる。

ホットケーキかパンケーキか_e0350905_16074187.jpg

ちょうど、セルクル(直径10㎝ 高さ2.5㎝)4個分です。

問題はここからなんですわ~
うまくひっくり返せない!! 
あ~~! ぎゃ~! ひゃあ~!

ほぼ、失敗します。こぼれたり、焦げ色つきすぎたり・・
情けないねぇ・・

でも、この程度には焼けます。024.gif

ホットケーキかパンケーキか_e0350905_16135045.jpg


これに、バターでもジャムでもただの蜂蜜でもなく、
(先日作った)
レモンを浸した蜂蜜をかけて食べますのさ。037.gif

ホットケーキかパンケーキか_e0350905_16194364.jpg

甘酸っぱいです。
胃酸過多の人にはお勧めしません!

変な食べ方ですが、気に入っています。079.gif



060.gif ノリのいいポ-さんから 060.gif

おっかしゃん
今、話題の”悪魔のトースト”の向こうを張って
”魔女のパンケーキ”ってネーミングはどうだニャ。






by apn639stkm | 2016-01-20 16:41 | 料理

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm