人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波篠山 最高です!

祭りの頃の食卓に、”枝豆”があると嬉しいわ。
”枝豆”って、酒飲みでなくても楽しみよ。003.gif

毎年、丹波篠山の黒大豆を送ってくださる知人がいて、
今年もいただきました!

丹波篠山 最高です!_e0350905_13415132.png


”波部黒大豆” という品なんですわ。
とにかく、粒が大きい!! ! 005.gif038.gif

一粒が2㎝を越えてますぞ!

丹波篠山 最高です!_e0350905_13451766.png


実は柔らかくて、もっちりして、旨み甘みは感動ものです。
生きていて良かったと思うくらいよ! 037.gif
こちらで栽培している黒大豆とは、まったく違うんです。

夫サンも、この種をとって植えてみましたが、
丹波篠山のようには大きいものができません。
その土地でしか、作れないのかもね・・

今年も、生きていて良かったわ!!
ありがとうございました。049.gif

070.gif

ところで、
息子たち、どっかに行ってたみたい。
お土産ですって。

丹波篠山 最高です!_e0350905_14041144.png

おせんべいね。
サクサクして・・あぁ~~食べだすと止まらない~~!!

011.gif

枝豆も、せんべいも、
食べだすとやめられない美味しさですねぇ!!037.gif












by apn639stkm | 2016-10-21 14:21 | 日記

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm