人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢うどん

ちょこっと、伊勢へ行ってました。

伊勢うどん_e0350905_09560843.jpg

参道脇の樹立。奥には神宮の森が広がってる。
水も空気も空も澄んでるわ~~。


お参りの後は、お決まりの伊勢うどん
アタシャ 伊勢うどん苦手です。002.gif

そりゃあ、うどんは讃岐でしょうが!
こしの強~い麺とイリコ出汁でなくちゃ、うどんじゃないわよ!!066.gif037.gif

伊勢うどんは、2口食べると、
”ゴメン・・もうダメ・・”ってなるんです。

伊勢うどん_e0350905_10045214.jpg

タレは味噌のような色だけど、たまり醤油らしい。
白い麺が赤く染まるまでよ~~く よ~~く混ぜます。
お好みで七味唐辛子をかけて食べる。


あれっ!?!? ・・美味しい!!  011.gif016.gif


もちろん、麺はコシが無くてふにゃと柔らかいですけど、
タレの旨みのある甘みがいいですわ。

初めて、伊勢うどんを美味しく完食しました!038.gif
人生も突然変わるかもね!

伊勢うどん_e0350905_10180916.jpg

猫が何匹も出てきて、陽だまりでまったりしてました。
穏やかな街だわ~

松阪牛のステーキ以外は、堪能したわよ。

037.gif










by apn639stkm | 2016-10-29 10:59

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm