人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC画(記憶の向こう)

曇空を ぼおっ~っと眺めていたら、
突然、歌のフレーズが浮かんできました。

冬が 来る前に
もう一度 あの人と~
巡りあいたい~~~ 060.gif

・・ 別に会いたい人がいるわけじゃないんですけど~~


023.gif


今は秋で、春はずっとずっと先だというのに、
チューリップのPC画です。
いや・・花は何でもよかったわけで、
描きたかったのは、ガラス瓶なんですよ。037.gif


PC画(記憶の向こう)_e0350905_15290657.png

                       PC画 <記憶の向こうーガラス瓶のチュウリップ>


描き方の説明。
(興味の無い方は、スルーしてください。)

(ガラス瓶)
・グリーン系のグラデーション。チューリップの茎が程よく透けるまで、透過性をかける。
・そのままだと、レース模様も透けるので(色が汚くなる)、
 瓶の形をコピーして白で塗りつぶし、背面におく。
・瓶の口は、基本図形の三日月。

(背景の横模様)
・星とリボン(大波)を頂点の編集で変形。グラデーションをかける。
 同じ形をコピーし、テクスチャ(紙袋)を選択、上に重ね透過性(75%くらい)をかける。


PC画(記憶の向こう)_e0350905_15512575.gif

          ・・で、ガラス瓶に生けてあるように、見えますでしょうかね? 037.gif
             









by apn639stkm | 2016-11-20 16:02 | pc画

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm