人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジビエです

昨日のこと
なんと、なんと、我が家の庭にイタチがいたんです!005.gif
朝の陽ざしを浴びて、風で転がるものを追って遊んでいるのは・・

イ・タ・チ~~~!!!

あわててカメラを構え、金属パイプの上を走る姿をカシャリ。

ジビエです_e0350905_13461966.jpg

この後、イタチは一目散に畑へ逃走しました。
木登りも上手だし、すばしっこいわぁ~!!!013.gif
驚いたぁ・・・・005.gif058.gif

040.gif

そうしたら、ジビエが届きました。
鹿肉を頂いたんです。
鹿!!

食べたことありません!どう料理するの~~???015.gif

ジビエです_e0350905_13571563.png

解凍してスライスすると、こんな感じ。
筋は、そんなに固くない。

赤ワインに2時間漬け、キッチンペーパーで汁気をきり、
小麦粉をはたいて、フライパンで焼き、
ソースは・・悩んで・・
醤油・おろしにんにく・砂糖・料理酒をジャッとからめました。042.gif

ジビエです_e0350905_14025160.png

恐る恐る、いただきま~す。011.gif

臭いは気になりません。思ったより柔らかい。
赤ワインの風味は、いい感じです。
つぶらな瞳を思い出すと、抵抗がありますが、
味のある肉です。079.gif

まだ、肉が残ってるんだけど、・・料理の仕方 誰か教えて!!003.gif016.gif









by apn639stkm | 2017-02-22 14:38 | 自然

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm