人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグタルト

NHK BS日本のうた の公開収録の入場券が当たったの!
吉幾三・美川憲一・川中美幸・門倉有希・・etc.
うふふ・・いそいそと出かけました。

エッグタルト_e0350905_11262431.png

撮影機材の並ぶ現場の独特の雰囲気にときめき、
秒単位で展開する進行の速さに驚きました。

TVの画面を見るのとはまた違って、舞台全体を楽しめて良かったです。
吉さんと美幸さんの絶妙なやり取りも面白かったよ!
でも、このホールの2階席はマイクを通した会話が鮮明に聴こえない。
古い建物だからねぇ~~しかたないです・・あとは、TVで楽しもう。

放送は、5月28日 夜7時30分~ NHK BSプレミアム 日本のうた です!!

162.png

高島屋の「全国うまいもの味めぐり」で買って帰ったアンドリューのエッグタルト
アンドリューは、マカオに本店がある有名なお店。


エッグタルト_e0350905_10553578.jpg

はやく食べた~い。
お気に入りのコーヒーカップを出して、庭で10時のおやつにしました。

そのままでもいいんだけど、
アルミホイルをかけて、5分トースターで温めました。
 美味しい~~っ!!! 111.png110.png
他のバリエーションも買っとけばよかった!
生地はサックサク。 
クリームは濃厚でと~ってもクリーミー。甘すぎなくてちょうどいい。
バターの香りもするかな。
プリンのようで、プリンじゃないのが好きです。

エッグタルト_e0350905_11051709.jpg


香港で食べたエッグタルトも すご~く美味しかった!110.png
香港タイプは、焦げ目をつけないそうで、
食感も味もマカオタイプとはまた違った美味しさでした。

エッグタルトを食べに、また香港へ行きたいよ~~!!
無理か・・・・119.png










by apn639stkm | 2017-05-19 11:38 | 日記

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm