人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ飯

たこ焼きなら、
スーパーの”茹で蛸”で十分だろうと、私は思うのですがね。

蛸好き夫サンは、
あちこち店を回って、生蛸を買ってきました。

たこ飯_e0350905_19000092.jpg
私は、”ウィンナとチーズ入り”が好きですが、
夫サンに言わせれば、それはタコ焼きではないんだって。



残りの蛸は、”たこ飯にせよ!”とのことです。
たこ飯_e0350905_19090796.jpg
いい色です~~!
蛸が柔らか~~い!!113.png
米2合に、蛸200g。

<蛸の下ごしらえ>
生蛸は、塩でもみ、しっかりぬめりを取り水洗い。
湯を沸かし、沸騰したら火を止め、さっと蛸をつけ、水洗い。
炊くと縮むので、少し大きめにブツブツ切る。
                              167.png

”生蛸でないと、この香りと味は出ないねぇ!!”と、
蛸の苦手な私も、同感であります。111.png



天気予報はず~っと”曇り・雨”。176.png
腰にこたえます。
気持ちまで沈まないように、
”気合いだ 気合いだ”

明日の遊びの約束は出来てますよ!あはは!!110.png





by apn639stkm | 2017-10-14 19:45 | 料理

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm