人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC画(サイネリア・キクイタダキ)と食事会

花ばかり追っかけてましたが、
先月描きあげたPC画2枚です。
PC画(サイネリア・キクイタダキ)と食事会_e0350905_13063934.png
PC画 想ふ (サイネリアと女)


PC画(サイネリア・キクイタダキ)と食事会_e0350905_16431545.png
PC画  寂林(キクイタダキ)

ブログでこの鳥の写真を見て、一目で虜になりました!113.png
頭の上が王冠をのせたように黄色いのです。
冬鳥で、針葉樹にいる鳥だそうです。
きれいだわ~~~
見たことが無いのでかなり想像。ファンタジック。



167.png


夕食を、息子ん家でよばれました。
ボイルだけど蟹をいただいたので、ご馳走してくれるんだって!!
PC画(サイネリア・キクイタダキ)と食事会_e0350905_20573683.jpg
わ~~お!!
身がぷりぷりでジューシーでした。111.png
PC画(サイネリア・キクイタダキ)と食事会_e0350905_20582566.png
天ぷら(蟹・海老・筍・サツマイモ)は一緒に作りました。
私もたまには手伝う。ウフフ 110.png
スナップエンドウ・孟宗竹と蕗の煮付け
かに飯とあさり汁
PC画(サイネリア・キクイタダキ)と食事会_e0350905_06502055.jpg
おいしいねぇ!!!
春の香りいっぱい。
この辺で蟹はなかなか食べられないので、ごちそうです。
PC画(サイネリア・キクイタダキ)と食事会_e0350905_21080274.png
食後に苺大福と珈琲。
これまた苺がジューシー!白あんの甘さもちょうど良い。

たわいもない話をして笑ったり、スマホの使い方を教えてもらったり
楽しい食事会でした!
ご馳走様。また呼んでね~~!!








by apn639stkm | 2018-04-21 21:22 | pc画

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm