人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の後

庭の牡丹は一輪しか咲きませんでした。
切らなかったのです・・・花が終わった後の牡丹・・
花の後_e0350905_20211861.jpg
ええっ!!種が出来てる!!149.png
そのままにしておくと株が弱ってしまうので,
早く切った方がいいそうです。
チ~~ン143.png


鉢のクリスマスローズにも
花の後_e0350905_20243619.jpg
やはり種ができてます。
こちらは、種を取らないのなら、種さやだけ取り去ればいいようです。


犬が居た頃は(何年前の事じゃろ?)、
朝夕庭に出てたのに、
だんだん引きこもってる自分・・・反省です!


119.png


避妊手術が終わったサーヤ
庭の自由散歩を許~~す!

夫サンが、網戸に猫用ドアを手作りしました。
かつては、市販の猫用ドアを取り付けていたのですが、
今回は、サッシ1本と透明のえんび板で安上がり。
花の後_e0350905_20362820.jpg
花の後_e0350905_20514913.jpg
勝手に出入りしています。パチパチパチ156.png


そのうち問題発生しそうだけど、
今のところは良いとしよう。






by apn639stkm | 2018-04-26 21:05 |

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm