人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテックスタオルガーデン

家の中にこもってばかりもなんですので、
河野美術館へ ”第13回今治美術家作品展”を見に行きました。

洋画・版画など7部門、110点余りが展示されていて、
なかなか見応えがありました!!113.png
好きな作品があったのですが、撮影NGらしく撮れなかった・・119.png

5月20日までです。

174.png

このまま帰るのも・・と、今治コンテックスタオルガーデンへ行きました。
コンテックスタオルガーデン_e0350905_19441150.jpg
1950年に建てられた織物工場を、ショップとカフェに改築したそうで、
レンガ造りのレトロ感がいいわぁ!

コンテックスタオルガーデン_e0350905_19471448.jpg
店内の様子。
高品質の今治タオルのオリジナルブランド品が並んでいます。
あれもこれも欲しい~~~
珍しく夫サンが選んでくれて(明日、ヒョウが降っても知らん!)
一点お買い上げ~~!110.png


併設のカフェには静かにジャズが流れていて、
メニューは・・ン?・・日本茶関係!?
宇治の日本茶と木炭焙煎の大和屋珈琲がいただけるらしい。
コンテックスタオルガーデン_e0350905_19540049.jpg
コンテックスタオルガーデン_e0350905_19541830.jpg
このテラス好きですね~。まったりと落ち着くわ~。
コンテックスタオルガーデン_e0350905_20550525.jpg
テーブルの下を覗いてビックリ。脚の彫刻がすごい!

コンテックスタオルガーデン_e0350905_19591700.jpg
夫サンの選んだ抹茶パフェ。とても美味しかったそうです。111.png
コンテックスタオルガーデン_e0350905_20002661.jpg
私は、ワッフルセット。
コーヒーカップがハート型ですよ。
珈琲は濃いのが好きだけど・・優しいお味でした。

駐車場辺りに植えてる木は全部名札が付いてます。
コンテックスタオルガーデン_e0350905_20200103.jpg
エゴノキの垂れ下がった白い花が、シャンデリアのようで綺麗でした。


また来たいお店でしたよ!110.png













by apn639stkm | 2018-05-05 20:47 | 日記

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm