人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイダコ会

台風一過の朝
まだ吹き返しの風が吹いてますが、青空に白い月。
明日は下弦の月だそうです。

イイダコ会_e0350905_13474666.jpg

皆さま 大丈夫だったでしょうか。

我が家は、ひさしの塩ビ波板が剥がれかかってバタンバタンと大暴れ。
朝になって見てみると、土壁がかなり大きくえぐれてました。
波板が飛んで行って他に被害を与えず、この程度ですんで良かったです。
夫サン、半日がかりで壁を塗って修理してくれました!


176.png


最近、息子たちと夫サンはイイダコ釣りにはまってます。
擬餌針で釣れるんだって!・・面白いらしい。
潮の良い2時間ほどで釣果は1~4はい。 それを冷凍して蓄えて、
昨日は息子ん家で ”イイダコ会で~す!”
春じゃないから ”飯 ぃぃ” は入ってないけど、大きい。157.png

イイダコ会_e0350905_14042529.jpg

写真を撮るのを忘れていて、気づいたら生はこれだけ・・119.png
これで中くらい、大きいのは刺身に、小さいのは唐揚げに。


イイダコ会_e0350905_14082724.jpg

私は蛸が苦手なので、天ぷらや焼き肉も用意してくれてました。
うわ~ありがとう!
こちらからは、栗入りの赤飯と蟹(小さいけど)の煮たのを持参。
美味しく、楽しくごちになりました。111.png



釣りの話は盛り上がって、
そのうち、船が欲しいと言い出しそうだ!
あたしは知らないよ~~~124.png













by apn639stkm | 2018-10-01 18:28 | 日記

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm