人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春をよぶ




春をよぶ_e0350905_20262253.jpg

pc画 春風


伊予路に春をよぶ椿神社のお祭りが始まってます。
こちらでは、椿祭りが終わると暖かくなると言われているのです。
今年はすでに暖かいですが・・




先日の夕食
地元の港にあがった新鮮なサヨリが、
小さいけど3~40匹箱に入ってました。
春だわ~~。

生きがいいので、少し刺身にしました。

ちっちゃ!!
見えにくい目で皮を剥ぐの大変だったわよ。


春をよぶ_e0350905_20112950.jpg


海老は息子ん家からもらったのです。
北海道”遠藤水産”とある。
かなりでかい。
ジャンボボタン海老というのじゃろか??

ミソも身も甘くて美味し~~~!!113.png
塩ゆでも美味でした。


珍しい海老を”ありがたや”といただきながら、
海老のお返しに生きの良いサヨリをあげればよかったと、
心がしくしくしましたね。

後で気が付くなんとやら・・119.png









by apn639stkm | 2019-02-11 20:57 | 日記

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm