人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイ


今日は雨水だそうです。
朝から春のような暖かい雨が夕方まで降っていました。
TVで”四国地方は春1番が吹きました”って!
四国のどこのことなん??


雨の中、お友達とお食事に出かけました。
食事の後、美味しいケーキを食べようって ”西洋菓子ツカサ”へ。


キウイ_e0350905_19411297.jpg


なんと珈琲がポットに入って出てきましたわ!149.png
バナ・・なんとかと言うケーキ。
バナナの香りと滑らかな舌触り、とっても美味し!!111.png
軽く2杯の珈琲が優しく胃に入りましたね。



お友達から

キウイ_e0350905_19471751.jpg


折り紙を折って作った袋にチョコが5個。
かっわいい~~~!
いつもちょっとした心使いをしてくださいます。
ありがとう113.png



立ち寄った JA"菜さいきて屋"で目にとまったキウイです。


キウイ_e0350905_19550131.jpg

10個、180円!超お安い!!

でも、お友達二人は口をそろえて、
「買ってまで食べない。農家からタダでいただいて毎日食べてます。」ですって!

うらやましい~~~~


最近、私の朝食は、


キウイ_e0350905_19580562.jpg


バナナ・キウイ・ヨーグルト・レモンジャム
これに、お味噌汁と珈琲、薬を飲むための水1杯。
特売のバナナとキウイのゲットに奔走してるんだわ。



農家さんとお友達になりたいわよぅ!!109.png















by apn639stkm | 2019-02-19 20:20 | 日記

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm