人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帆立



息子ん家から冷凍の帆立貝柱をいただきました。
どうもどうも、いつもけっこうなものをありがとう!110.png


帆立_e0350905_20093605.jpg


枝幸漁協(北海道)のものらしい。
もちろんスーパーに行けば、解凍した小さい帆立貝柱が並んでますけど、
こんなお高いものは、チラ~~ンと横目で見ていつも素通りです。



帆立_e0350905_20134687.jpg


帆立_e0350905_20135927.jpg


夫サンとどう料理して食べようかとしばし協議の結果、
お刺身と貝柱の炊き込みご飯になりました。
贅沢じゃった!111.png


バター醤油焼きも、海鮮丼もいいよね、
猿払の帆立は大きかった、利尻島も美味しかったと、
帆立談義は食後も続いたのであります。167.png



子どもの頃は、
瀬戸内海のこの辺りの海岸も
アサリ・オオノカイ・トリカイ・マテガイなどが
沢山とれましたけど、今は貝が育ちません。



美しい自然環境が
ずっとずっと未来に保たれてほしいものです!!163.png








by apn639stkm | 2019-03-09 21:19 | 料理

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm