人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル イズ ザ ベスト




会が終わって帰宅したのが4時。
山に名残雪がまだあって、晴れていても空気が冷たい。


シンプル イズ ザ ベスト_e0350905_20213377.jpg




先日買ったスープの本です。
有賀さんのレシピは、材料も調味料も実にシンプル。



シンプル イズ ザ ベスト_e0350905_19210008.jpg



作ってみました。
”菜の花のあんかけスープ焼きそば” 
私は、冷蔵庫に残っていたしめじも入れましたけど、


シンプル イズ ザ ベスト_e0350905_19232335.jpg


料理は出汁!と思っていたのが、目からウロコです。
調味料はなんと塩だけです!149.png
あっさりして、いけます。


シンプル イズ ザ ベスト_e0350905_19274351.jpg


”焦しキャベツのスープ”

夫サンの感想は「可もなく不可もなく」
うむむ・・我が家的には何かアクセントが必要なのかしら・・




新しいことを知ったり、チャレンジするのは楽しい。
出来なかったことが出来るようになるのは、さらに嬉しい。
失敗しても失敗という発見があるのだから、
それもまた良しとしよう。


シンプルに、
されど新鮮な日々を送りたいと思う!











by apn639stkm | 2019-03-13 20:43 | 料理

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm