人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鎚山系写真展・菊芋



アマチュア写真家・秋本栄さんの石鎚山系写真展。
今年で10周年だそうで、”平成の記憶”と銘うってます。
(この写真展は撮影自由です。)


石鎚山系写真展・菊芋_e0350905_19075639.jpg

瓶ヶ森が、朝陽に赤く染まった雲海に浮かぶ。


石鎚山系写真展・菊芋_e0350905_19072349.jpg

毎年、7月1日は石鎚のお山開き。
白装束の信者さんが、鎖を繰りながら
三体の御神体を担いで弥山山頂に登ります。
山頂は霧がかかっていたそうです。


石鎚山系写真展・菊芋_e0350905_19142762.jpg

面河渓関門
奇岩の深い渓谷にエメラルドグリーンの川

”平成”は、まもなく終わるのよね・・
さようならを言う日が近づいてます・・



179.png



先日、菊芋というものをいただきました。
見た目、ショウガみたい。
”やまと尼寺精進日記”で放映された”菊芋の佃煮”のレシピまで
付けてくださって!(*^-^*)


石鎚山系写真展・菊芋_e0350905_19380784.jpg

石鎚山系写真展・菊芋_e0350905_19400913.jpg


タワシでごしごし洗って泥を落とし、皮付のまま薄切り。
刻み昆布がなかったので、出し昆布を鋏でチョキチョキ。
しゃきしゃきして、なかなか美味しい~~~111.png
毎日、ご飯のお伴です。
高血圧・便秘・糖尿病にいいそうですよ。

ありがとうございました。











by apn639stkm | 2019-03-16 20:37 | 料理

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm