人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ



法安寺(西条市)は愛媛県最古(飛鳥時代)の寺院遺跡。
千本ボタンの寺で知られています。

寺までまっすぐ続く沿道の畑にチューリップが満開です。


チューリップ_e0350905_13211856.jpg


チューリップ_e0350905_13230601.jpg


チューリップ_e0350905_13221450.jpg


チューリップ_e0350905_13224152.jpg

100m程の長さに1万本のチューリップ。149.png
地元の方たちが子どもたちと一緒に植えたんですって!

気温が低いので散らずにもってますが、1週間早く来ればよかったです・・119.png
ついでに!105.png  法安寺へ。


チューリップ_e0350905_13312147.jpg


チューリップ_e0350905_13305049.jpg

こちらも満開。
縁台ではお寺の猫がまったりと毛繕い。


チューリップ_e0350905_13331980.jpg


暖かくって、気持ちいいニャ~。



チューリップ_e0350905_14361791.jpg


筍料理が続いています。
炊き込みご飯は、おにぎりで食べるのが1番好き。
こういうのは鳥の声を聞きながら、外で食べるのよ。111.png
野菜のサラダは何もつけずにそのままで。
新玉ねぎが甘いんだから!


チューリップ_e0350905_13354917.jpg


チューリップ_e0350905_13365757.jpg

筍・わらび・人参の麺つゆ漬け。
冷凍可だけど、その前になくなりそう・・




ここんとこ、やぼ用でめちゃ忙しい。
今日は、ぼ~~~っと過ごす!と決めたね。152.png

あれ?? ほとんど毎日 ぼ~~っとしてたっけ!?129.png



by apn639stkm | 2019-04-12 14:13 |

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm