人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二匹の蝶が



青空です!五月はこうでなくっちゃ。110.png
藤の花がほとんど終わったので、脚立にあがって花殻を摘みました。
たまには、外の作業もする。


二匹の蝶が_e0350905_17400647.jpg


咲き残りの藤。


二匹の蝶が_e0350905_17452080.jpg



花壇は初夏。


二匹の蝶が_e0350905_19155874.jpg

スズラン・バビアナ・ガザニアの中にマツバウンラン。
ひいてもひいてもしつこく咲くわぁ・・
勝手に咲くものしか植わってないけど・・105.png




作業の後は、もちろん、藤棚の下でお茶!109.png
グランメールのケーキ、新作ですって。
きれいです~~~!


二匹の蝶が_e0350905_19190572.jpg


バナナとマスカルポーネのムースの中に
マンゴーのブリュレ
底にココナッツのサブレがしいてあります。

うう~~~ん!!!!
プリンのようになめらか!
マンゴーの甘酸っぱさが美味しい~~~~!!!111.png113.png




雲雀がさえずり、野鳩がなき、蛙の声も聞こえます。
クロアゲハにキアゲハ、モンシロチョウが飛び交い、
小鳥はチチ・・とせわしない。




正午 二匹の蝶が出かけ
畑のうえでワルツを舞った
それからステップを踏んで天空を横切り
一条の光のうえで休んだ

<エミリ・ディキンスン>




どこへも行かなかったけど、爽やかで幸せな時間でした。174.png




by apn639stkm | 2019-05-02 19:57 | 自然

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm