人気ブログランキング | 話題のタグを見る

in名古屋(なごやめし)



愛知に2日間いたのですが、
小さい声で言いますが、
・・食べ物の味が口に合わないのよ・・148.png

味が濃い!辛い!こってり!
スパイスもこれでもかというほど入っている143.png
肉ばっかりだったのは たまたま?


このまま撃沈かと思われたのですが、
名古屋セントラルタワーズの中のお店のお料理で生き返りました!!110.png

in名古屋(なごやめし)_e0350905_10232769.jpg

一汁八菜のお料理


in名古屋(なごやめし)_e0350905_10250987.jpg

出来たておぼろ豆腐が大きな器で出てきたよ!
大豆の香りと甘みに癒やされます~
美味しい~111.png おかわり しました。


in名古屋(なごやめし)_e0350905_10313571.jpg

小皿に少しずつ入ってます。


in名古屋(なごやめし)_e0350905_10405935.jpg

赤いのはかすみ麩。お野菜と焚きあわせ。薄味です。


in名古屋(なごやめし)_e0350905_10423195.jpg

炙りネギを合鴨で包んでいます。
ネギのしゃきっとした歯触りと焦げた香りがいいわ。


in名古屋(なごやめし)_e0350905_10460325.jpg

上は京豆腐の揚げ出し
ご飯は、五穀米に湯葉あんかけがかかってます。
右、ひょうたんのお漬け物!珍しい~~150.png

鯖寿司・生湯葉のおつくり・蒸し鶏と菊菜のジュレ掛け・
白味噌のお味噌汁・柚ジャムのかかった甘味など、
すべて美味しくいただきました。

出汁のうまみや素材本来の味と香りが
やさしく感じられるお料理が食べやすくていいです。113.png


東西の真ん中にある名古屋。
各地のものが集まって独特の食文化になってるってことね。


ところで、
名古屋の方が四国にいらしたら、
味が薄い!ってがっかりなさるのかしら?
魚もお野菜も肉も新鮮ですからいらしてね!110.png



by apn639stkm | 2019-11-10 21:48 | 料理

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm