人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとまちマルシェ



地元産品の直売所”いとまちマルシェ”がオープンしたそうです。
幹線道路から建物が見えず、道がわかりにくい。


いとまちマルシェ_e0350905_12441125.jpg


いとまちマルシェ_e0350905_12442564.jpg


国立競技場の設計に携わった建築家 隈研吾氏が監修した店舗だそうです。


いとまちマルシェ_e0350905_12473722.jpg


ビーツ、生キクラゲ、パクチーなど田舎のスーパーにないものもありました。
地元産直といってもSAに近い感じ?
少し高価だけどおしゃれな商品が並んでいます。
将来はレストラン・温泉・戸建住宅も出来る予定だそうです。



今治タオルのマスク(夫サン用)と絹皮茄子を買いました。
絹皮茄子は普通の茄子よりでかいのです。
皮も実も柔らかくおいしい。



いとまちマルシェ_e0350905_17544501.jpg


先日、料理教室で習った”絹皮茄子の海老詰め”を作りました。
茄子の実をくりぬいて、たたいた海老を詰めて油で揚げます。
上のもじゃもじゃしたのは牛蒡を揚げたもの。 
少し焦げましたけど~ 119.png
みょうが・オクラを添えます。
だし汁をかけて・・
んん~~!!美味しく出来ました!111.png




by apn639stkm | 2020-08-16 18:15 | 日記

パソコン画大好き なんでもない日々を楽しんで 


by apn639stkm